11月1日(火)の予定と『見つめる先』が大事なハナシ

こんにちは。
シングルマザー整体師、そして
さとう式リンパケア “セルフケアマスター”の『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

昨日、急にスイッチが入って、ユーミンのアルバムを引っ張り出してきました。
若い頃(というより、子供の頃^^;)は、「なんだか地味な曲が多いな」と思っていたこのアルバムも、年齢を重ねてから聴くと、また一味違ったものに聞こえます。
「そうよ 下着は黒で タバコは14から~」
に衝撃を受けたのを、覚えています。何しろ真面目な少女時代でしたから♪^^;

 

 
今日は月曜日。
毎週恒例の月曜朝は、娘ちゃんの『学校行きたくない病』が発症します^^;
今朝は、学校の門までお見送りしてきました。。。

 

どうしても『嫌なこと』ばかりに目が行ってしまうようです。
「勉強嫌い」
「先生が恐い」
「キッズフェスタの実行委員会になったけど、皆の前で発表するのが嫌だ」

 

まあね、私が小学校低学年の頃なんて、勉強したかどうかすら覚えていないくらい、遊び倒していましたよ。
恐い先生も、そうでない先生もいたし。
実行委員か、すごいね~
そんなのに立候補して、じゃんけんで勝ってなれたんだ。
まあ大変だと思うよ、人を喜ばせるために何かをやるって。
でも、とても貴重な経験になると思うよ。

 

そんな教え諭すようなことを言っても、彼女にとっては『今』が辛いので届かないだろうな~と思いながら、少しでも楽しいことを見つけてほしいと願う母でありました。

 

消えてしまった投稿にも書いたのですが、車の運転で、狭い道に停車している車の脇を通り過ぎるときって、どうしていますか?
(運転しなかったらすみません^^;)
ぶつからないように、じ~っとサイドミラーと停車している車ばかり見ていると、意外と擦ってしまったりして。。。

 

乗り慣れていないと仕方ないのですが、ある程度『車体感覚』に任せて、進行方向を見ていた方が、上手くすり抜けられたりします。(もの凄いギリギリだと、そうもいきませんが^^;)

 

『自転車』の練習も然りですし、健康や人生そのものも、将にその通りなのだと思っています。

 
病気を治したい。
痛みをどうにかしたい。
貧乏から逃れたい。
 

「もう治らないから」と諦めてしまうのは論外ですが、どうしても『病気』『痛み』『お金がないこと』に意識が向いて、それが“消えたかどうか”確認してしまうものです。

 

本当は、『良くなる』方を見ていた方が、ずっと良くなるし、早く良くなっていくんですよね。
少しでも良くなっていること、楽になっていることを意識して、更に口に出して「ああ、さっきより良くなってる♪」と言うと、自分の言葉で脳が活性化されて本当に良くなっていくのだそうです。
施術の時は、お客様にもそんなことをお伝えしています。
(まあ、少しも良くなっていないのに、無理やり口にしてもねぇ^^;
 見るからに改善している場合だけですよ、お伝えしているのは。)
実は、我々施術家の大半(そうでないゴッドハンドの方は大勢いらっしゃいますが)が、施術以外のそういった要素で良くなっていただいているのだと思ったりして^^;

 
でも本当に、無意識レベルの意識、『潜在意識』っていうんですか?
やはりその力は大きいです。

 

 

 

娘が『後ろ向き』なのは、私が見せる『背中』がそのような潜在意識にしてしまったからなのでしょうね。
知らず知らずのうちに、何かから逃れること、上手くいかないことがあるとイライラしてしまったりすること。。。親である私自身が、もっと『希望の光』を見つめて進んでいかないといけません(^^ゞ
さあ、頑張るゾ!!p(^-^)q
 

 

 

さて、明日(11月1日(火))は、通常通り(9:00~12:00、13:30~17:00、19:00~21:00)の営業となっております。
毎日お疲れ様です。
明日も宜しくお願い致します。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「カラダが楽♪」のその先へ!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

10月31日(月)の予定と『背伸び』が大事なはなし

こんにちは。
シングルマザー整体師、そして
さとう式リンパケア “セルフケアマスター”の『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

今朝、娘に「ママ、お化粧してる~」と言われました。
普段も紫外線対策のためとみだしなみ程度に化粧はしていて、今日も同じ程度に化粧はしましたが。。。?
「お顔が白~い♪(*´▽`*)」
。。。た、確かに。
数日前に、従来使っていた日焼け止めがなくなり、自作の日焼け止めを付けるようになったのですが、思いの外『真っ白』な出来上がりで、肌につけると余計に白く見えるのです^^;
そうは言っても、いつも薄~く延ばしているのでいるので気が付かなかったのかもしれませんが、今日は自分でも「ちょっと塗り過ぎたか」と思っていました。
子供は正直ですね( ̄▽ ̄;)
ちなみに、今度は自作の化粧水に挑戦しようと思っています。

 

 

さてさて、友人知人と話していて私が整体をやっていることが話題になり、少しばかり施術の話をしたりすると、
「お金に余裕が出来たら通わせてもらうね~」
「簡単ですぐに効果が出るセルフケア教えて~」
とかおっしゃる方が時々いらっしゃいます。

 

さとう式リンパケアのセルフケアは、恐らくとても簡単で効果が出るものの部類に入ると思うのですが、それ以上の効果を期待されている、ということでしょうか?^^;

 

 

それはもう、『タダで簡単に今の辛い状態から解放される方法』があったら、誰だって飛びつきますよね。
私だって教えてほしいです^^;
(でも実は『タダで教えてもらうこと』にはある致命的な問題があるので、私はやらないと思いますが。)

 

今の辛い状態(例えば、慢性的な腰痛持ち)を変えるということは、それまでの生活を続けていたら治ることはありませよね?
そうは言っても、仕事は大変だし、家事も子育ても次から次へとやらなければならないことが目白押しで。。。
そんな『環境』は変えられないかもしれません。

 
でも、どうでしょう。
腰痛が改善し、ついでに、いつも疲れが抜けなくて重かったカラダが、軽くなったとしたら。。。
いつも辛かった生理痛が楽になってきたら。。。
(腰痛だけと思っていても、必ずと言っていいほど他の不調があったりします。)

 

どれだけお仕事も家事も楽になるでしょうか。
家族にも余計なイライラをぶつけなくて済むでしょうか(あ、うちの場合ですね^^;)。

 

 

順序を変えて、自分に『先行投資』することも時には大切だと思うのです。
借金してまで自分に投資する、というのはどうかと思うのですが(回収の見込みがあればそれもアリかもしれませんが)、ちょっと苦しいけど少しだけ『背伸び』してみる、自分の身体をまず健康にして、それから仕事も家事も頑張る。
その方が効率が良くなって、どんどん良い循環が生まれて、いつの間にか変えられないと思っていた『環境』までが変わってしまったり。

 

 
『ピンヒールで綱渡り』はやり過ぎだと思いますが、いつもペタンコ靴ばかり履いているよりも、時々ヒールの高い靴を履く方が脚がキレイになる、とも言います。
(ちょっと前まで私もスニーカーしか履いていなかったのですが、最近少しパンプスも履くようにしました(^_-)-☆)

 

「ちょっと無理かも」ということをやってみる、『背伸び』してみることをしないと、自分を成長させたり、自分を変えることは出来ません。
子供の成長もそうではありませんか?大人だって一緒なんです。
『現状維持』のつもりが、『老化』という別の要素も絡まって、実は少しずつ『衰退』していくのは仕方がないことです。

 

でも、諦める必要はありません。
諦めなければ(『不老不死』は現状無理でも^^;)老化の進み加減を遅らせることは出来ます。
更に言うなら、年を重ねても相応の健康な生き方は出来るものです。

 
細胞から元気にする『さとう式リンパケア』ならそれが出来ると、私は信じてこの仕事をしていますp(^-^)q
さあ、少しだけ『背伸び』してみませんか?

 

 

さて、明日(10月31日(月))は、通常通り(9:00~12:00、13:30~17:00、19:00~21:00)の営業となっております。
毎日お疲れ様です。
明日も宜しくお願い致します。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「カラダが楽♪」のその先へ!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~