12月1日(木)の予定と『インソール』効果続報?

こんにちは。
お気楽シングルマザー整体師、そして
さとう式リンパケア “セルフケアマスター”の『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

今日で11月も終わりですね。あっという間に年末でしょうか(^-^;
昨日は少しショッキングな出来事が。。。
ロングブーツを履いて出掛けようと思っていたら、な~んと。。。

 

ふくらはぎがキツくて履けませんでした~っ!!(゜ロ゜;
ま、まあ元々キツ目で、昨日は厚手のパンツを穿いていたこともあるのですが^^;(確かに、今までタイツ1枚がやっとでした)

 

今朝方、着替えをした時に、
「あれ?なんか私、体型良くなってきたよね?)^▽^(」
と、足指ワイワイの効果が出てきたのかと調子に乗りかけたところだったので、出鼻を挫かれた感じでしたorz

 

    帰宅後、写真を撮って確認しましたが、見たところ変化はありませんよね?糠喜び?
    特に『脚』については( ̄▽ ̄;)
    着てる服によって違って見えただけなのか!?
    (お腹周りは確かにスッキリしたようです♪)
    追って同じ服で比較してみましょうか^^;

 

で、結局今回も8.5センチヒールのブーツを履いて出掛けました(もちろんインソール装着して)。
前回より今日の方が履きやすい!?
遅くなってしまったこともあって、猛烈(ではないですが)ダッシュしまくっていました。
「走れるじゃ~ん( ゚Д゚)」
初回より2回目。2回目より3回目。
どんどん歩きやすく楽になってくるのを感じます。

 

セルフケアをしっかりやって(ずっと『足指ワイワイ』他やってます!)、インソールも活用して、脚に(見た目にも)変化が起きたら嬉しいな♪
先ずは昨日の服でロングブーツが履けることが目標でしょうか?^^;
12月に『インソール基礎講座』も受けてくる予定ですので、インソールの効果など、嬉しい情報を色々お届出ければと思っています(^-^ゞ

 

 

 

今日からまた『グルテンフリー生活』がリスタート!
昨日まで小麦を堪能したせいなのか、頭の奥が重い感じがするのは気のせいでしょうか?
止めてみればきっとハッキリすることでしょう!
こちらも今後の情報を乞うご期待です(^-^)b

 

 

 

さて、明日(12月1日(木))は、通常通り(9:00~12:00、13:30~17:00、19:00~21:00)の営業となっております。
毎日お疲れ様です。
明日も宜しくお願い致します。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「カラダが楽♪」のその先へ!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

11月30(水)の予定と『インソール』8.5センチへの挑戦

こんにちは。
お気楽シングルマザー整体師、そして
さとう式リンパケア “セルフケアマスター”の『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

鼻の不快感は相変わらずです。
今日まで小麦解禁で、明日からまたグルテンフリー生活を試しますp(^-^)q
だからと言って、今日食べ過ぎないよう気を付けます(^^ゞ

 

 

最近、努めてヒールのある靴を履くようにしています。
これまでの私の数少ない靴の『コレクション』(特に比較的最近に購入したもの)は、スニーカー等のペタンコの靴が大半でした。
ヒールのある靴もあるにはあるのですが、日々のローテーションからは自然と外れてしまっていました。

 

でも、女性の脚って、やっぱりヒールのある靴を履かなくなると、悲しいかな格好悪くなっていくなと、個人的に感じておりました。
もちろん、赤ちゃんがお腹にいたり、小さい子の手を引いているお母さんが、不慣れで不安定な靴を履くのは、やはりどうかと思うのです
(慣れているならまだしも)。

お陰様でお嬢ちゃまも身長だけはそこそこ大きくなってくれましたので、そろそろ転びそうになった母を支えてくれるくらいには成長したかと思われ(いやいやいやいや。。。。)、ヒールを履くのに、自身の心理的な障害以外は何もなくなった訳です。

 

だったら、ここは1つ『美脚』目指して、ヒールのある靴に取り組んでみようかと(^^ゞ
やっぱり脚は不格好より格好いい方がいいですもんね♪

 

で、いきなり8.5センチヒールのブーツを買ってしまったわけなんです^^;
(ちょっと極端でした。。。もう何年も、5センチヒールですら履いていないのに~)

 

あまりツラかったら返品しようかと思っていたのですが、意外といけそうな感じでしたので、3回くらい履いてお出かけしてみました。
1回目は、そのまま。
結構歩いたのですが、何とか大丈夫でした。
その時にちょっと感じたのは、自分の右足首が、思った以上に不安定だったこと。
昔から右足首は、特に捻挫等をした訳でもないのに、何故か気になっていたところ、8.5センチヒールを履いたら、やはり不安定さが前面に出てきた感じでした。
それでも、結構ピタッと固定されていたので、帰宅まで問題なく履けました。
足裏が少々疲れましたが、それは致し方ないこと。

 

2回目からは、『フレクサーヒールインソール』を装着して履いてみました。
おお!右足首の不安定さが改善されている!?( ゚Д゚)
僅かに気になりはしましたが、不安定とまでは行きませんでした。
しかも、歩いた距離は同じくらいでしたが、ブーツを脱いだ時の解放感が違いました。
脚の疲れ方が、全然違っていました。

 

そして3回目。
足首の安定感は2回目同様。
歩きやすさも同様でした。
ただ、流石にちょっと歩き過ぎたのか、足首より少し上まであるブーツの縁が当たって、途中から我慢して歩いたのが後から痛みになってしまいました。
セルフケアを念入りにやって寝たので、翌日は全く気になりませんでしたけど。
そんな訳で、流石に「ヒールで走れる」までは出来ませんでした^^;

 

今日もちょっと外出の予定があるので、今日は今まで長時間履いていられなかったロングブーツで試してみようと思っていますo(^-^)o

 

 

 

さて、明日(11月30(水))は、通常通り午前と夜(9:00~12:00、19:00~21:00)の営業となっております。
毎日お疲れ様です。
明日も宜しくお願い致します。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「カラダが楽♪」のその先へ!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~