気を付けているのに、ダメなのは。。。

こんにちは!

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア
“インストラクター” そして
“セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

昨夜は暑かったですね(;´д`)
貴方はよく眠れましたか?
これからは本当に睡眠の質が
下がりやすい気候ですので、
呉々もお気をつけくださいね。

 

 

さて、またまた『生活習慣』の
おハナシで恐縮ですが、
中でも結構気を遣って
いらっしゃる方も多い
『食生活』。

 

でも、こんな指摘を
耳にしたことはありませんか?

 

「健康に気を遣っている人ほど
癌に罹ってる」とか、
「あの人は食べ物に凄く気を付けていたけど、
早くに亡くなっちゃった」とか。

 

これって実は、ある側面
『真実』なのです、残念ながら。

 

「コレがカラダにいいんだって!」
「アレはカラダに悪いから、食べたらダメ!」
今は色んな情報が錯綜していますよね^^;

 

もちろん、
「私、1日1回はマックで食べたくなっちゃって〜」
「毎日のように、ポテチがやめられないんです」
「コーヒーを朝から晩まで、ガブガブ飲んでます」
なんていうのは、問題外ですが、
いくらカラダに悪いものでも、
「絶対口にしちゃダメ!!」
という程徹底しなければならない
ものではないんですよね^^;

 

大切なことは、生活『習慣』
です。
普段から食べ物に気を遣って、
カラダに合った食べ物
選ぶようにしていれば、
たまに飲み会があって、
外で訳の分からないものを食べても、
頂き物の添加物たっぷりの
美味しそうなハムやソーセージを
食べても、
それでカラダがダメになってしまう
なんてことはありません。

 

石川先生に言わせると、
有機野菜にこだわることも
必要のないことなのだそうです。
ちゃんと洗えば、例え農薬が
残っていたとしても
些末な問題だと。

 

むしろ、食べ物に気をつける人が
そのことに『囚われる』のが
一番カラダに悪影響を及ぼすのです。
まさしく『価値観』ですよね。

 

 

その『価値観』(ここでは=『拘り』)が
カラダを強張らせ、虚血を生み
(リンパ間質液の循環も悪化させ)
カラダを不調に、ひいては
癌などに導くのです。

 

冒頭の指摘が正しいというのは、
そういうことです。

 

良いものは良いですし、
悪いものは確かに悪いですが、
『普段』気を付けていれば
たまには道を逸れても大丈夫なのです。
気にせずに、食べることを楽しみましょう♪

 

 

 

さて、本日(7月4日(火)
)は、予定通りのスケジュールとなっております。
毎日お疲れ様です。
本日もよろしくお願いいたします。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 公認インストラクター
国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~