『十人十色』

こんにちは(こんばんは^^;)。

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア
“インストラクター” そして
“セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

今朝はタオルを忘れて、
バス停と家の間を
二往復ダッシュしたら
汗だくです^^;;
走らなければ
タオルはいらなかった!?

 

 

貴方は、最新の健康情報に
早耳ですか?無関心ですか?

 

例えば、

トマトはリコピンが豊富で、
抗酸化作用が素晴らしいから、
毎日食べている。

「1日1個のリンゴは医者いらず」
だから、毎日食べている。

 

どんなに「体に良い」とされる
食べ物だって、貴方には合わない
ということもあります。

 

もし、トマトやリンゴのタンパク質
(野菜にもタンパク質は含まれてます。念のため^^;)
が合わなかったら、
トマトやリンゴが貴方の不調の原因だと
いうこともあるのです。

 

 

本当に自分の身体に
合う合わないを知って、
毎日の食生活をカスタマイズする
ことは大切です。

 

まあ、食事ばかりに気を取られていても
それはそれで良くないですけどね。
例えば、大好きなトマトを、
毎日は食べれなくなったけど、
たまには食べたっていいんです。
『習慣』ではない『イレギュラー』
ならば、気にすることはありません。

 

自分に合わない『健康』食品を
さっぱり止める勇気が大切かなと。
呉々も、『自分の身体の声』に
耳を傾けてあげてくださいね。

 

「自分は鈍感だから^^;」
とおっしゃる貴方なら、
一度、石川善光先生の元を
訪ねられるといいかもしれませんね(^-^)b

 

 

そういう意味では
さとう式リンパケアは、
「局所の痛み」にフォーカスせず、
身体全体の『水』の循環を整えることに
重きを置いているので、
痛みの改善だけに止まらず、
更なる健康効果が期待できます。

 

全体を整えるので、
ある意味「オールマイティ」では
あるのですが、
そこは人の身体のことですから、
個人差は出てきます。

 

固くなりやすい筋肉はどこか。
使い方のクセはないか。

 

それによって、どの
セルフケアを重点的にやるといいのか、
そこは是非、
インストラクターや
マスターの扉を叩いてみてください。

 

貴方に『カスタマイズ』された
セルフケアのメニューを
組んでくれますよ(^-^)b

 

よろしければ、私のレッスンもご検討ください。

 

 

『カスタマイズ』と言えば、三体合気学院の宮沢法義先生は、これから何やら面白そうな実験をされる(もうされている?)とのこと。
業界初の試み!?
“究極のカスタマイズ療法”とでも言うべき内容で、明らかにされる日も近いので、とても興味津々ですp(^-^)q
三体合気の生徒は、体験もできるとか。。。
益々楽しみです!

 

 

 

 

さて、本日(7月10日(月))は、予定通りのスケジュールとなっております。
毎日お疲れ様です。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 公認インストラクター
国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~