『自己責任』は進む

こんばんは。

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア
“インストラクター” そして
“セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

今日の関東は大荒れの天気。
地元自治体に
『避難警報』が出されました。
もしかしたら初めてのことでは?
「自分は大丈夫だ」
そんなところで
《根拠のない自信》をもっても
被害の拡大をもたらすだけなので、
気を引き締めないといけません。

 

 

さて、今日から8月がスタートですね。
この8月1日から、様々な社会保険制度が
見直しをされるとのこと。

 

これから益々
「自分(と大切な人)のカラダは自分が守る」
という意識が、大切になってきますね。

 

後でいくら
「国が悪い」「制度が悪い」
と言ってみたところで、
悪くしてしまった身体は
元には戻らないです。

 

 

かく言うワタクシも、
《セルフケア》には自信がありますが、
《食》に関しては
まだまだ《正しい智慧》に
辿り着いた訳でもなく、
暗中模索が続いております。。。

 

言い訳になりますが、
《食》というものは、
とかく“嗜好”にも
左右されてしまいますね。
ヒトは、都合のいい解釈をする
生き物ですから。

 

そうは言っても、
ベースとなる日々の『習慣』は
正しい智慧を基本にしたいものです。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 公認インストラクター
国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

投稿者: ありばな

横浜市港南区は日限山の住宅街で、整体院を開きました。 ”さとう式リンパケア”を中心に、『細胞』から元気になる施術とセルフケアのアドバイスをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です