自分の『棚卸し』その1

こんばんは。

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア
“インストラクター” そして
“セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

熱帯夜が続いてますね。
ぐっすり眠れていますか?

 

私はここ数日、朝起きると
シーツがびっしょりしていて、
てっきり当家の猫様が、
粗相をしたのかと思いきや、
自分自身の寝汗でございました。
ゴメンね、アオイ様m(_ _)m

 

 

さて、ワタクシ、少し前まで
『シングルマザー整体師』
を謳っておりました。

 

離婚(別居)したのは、
娘が3歳になる少し前。
今から5年ほど前になるでしょうか。

 

 

離婚原因は、夫の浮気。。。
。。。ではございません^^;
法律でいうところの、
『その他婚姻を継続し難い事由』
でしょうか。

 

今だから分かるのですが、
ワタクシ、『結婚向き』の性格
ではございません^^;
それが一番の原因だったと
思っています。

 

 

当時の私が常々思っていたこと。
「なんで女性はカラダもココロも
傷つけて『親』になるのに、
オトコは何も失うことなく
『親』になれるの?o(`ω´ )o」

 

まあ一面“真理”だと思うのですが、
あくまで一面ですね。
女性にしか子供は産めない訳ですし。
出産と子育てに集中しなければ
“次の世代にバトンを繋ぐ”
という尊い役割が果たせない。

 

それに、失ったもの以上のものが
手に入っていることも。

 

「昔の女性は当然のようにやっていた」
「他のママ達も当たり前に
やりたい事を諦めたり中断したりして
そんなに我慢する様子も見せずに
毎日頑張ってる」

 

頭では分かるのですが、
気持ちが全然ついていけませんでした。
やりたいことが思うように
できないストレスで
憎しみが増幅していく感じでした。

 

産後のホルモンバランスが
狂っていたのも手伝って、
もうホントに、
横でイビキかいて寝ている
当時の旦那さんに、
殺意すら湧いてましたよ^ ^;ゞ

 

私は私で我慢しているつもりでしたが、
かなり元旦那さんには
イライラをぶつけていましたね。
だから元旦那さんも
相当我慢にガマンを重ねていたと
思うのです。

 

で、ある時お互いのマグマが
『噴火』した訳です。

 

よく言われることで
「旦那を掌で転がす」
なんていうのがありますが、
ワタクシは、全然そんな
『器』ではありませんでした。

 

だから、私の『器』が大きければ、
今でもまだお嬢様には、
「パパとママがお家にいる」
状態が続いていたと思うのです。
(この点だけは、
お嬢様に頭が上がりません^^;)

 

 

今でも、離婚したことを
1ミリも後悔しておりません。

 

でも、お嬢様には悪かったな
という思いは拭えませんし、
元旦那さんに対しても、
「相手が私じゃなければね」
と申し訳なく思わない
こともないのです^^;

 

 

だからと言って、
元旦那さんに愛情が
残っているかというと、
それはまた「別のハナシ」な訳で^^;

 

とりわけ、別居から離婚に
至るまでとその前後は
もう相手を嫌悪すること
異常でした。。。(汗)

 

 

渦中にいると、中々冷静に
己を見極めるなんて
難しいですよね。

 

貴方がもし、煮え切らない
腑に落ちない、イライラを
抱えているのなら、
少しはお役に立てるかもしれません。

 

貴方の中に、答えはあります。
答えを見つけて、前に進めるよう
私なら背中を押せるかも。

 

まあ、私の経験はちょっと
特殊かもしれませんけど^^;
それでも、離婚の理由なんて
十人十色です。

 

それに、
結果はどちらでもアリなんです。
貴方自身が見つけた答えなら(^-^)b

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 公認インストラクター
国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

🍀未来を変えるための第一歩🍀
“老化=進化のためのセルフケアレッスン” 初回限定モニター価格!7/22(土)14:30~16:00

【3名募集】『老化=進化のためのセルフケアレッスン』土曜開催