『靴擦れ』には『足指ワイワイ』!?

こんにちは。

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア “セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

今日は陽が差さないと
聞いていたのですが、
意外と晴れているので、
溜まった洗濯(おうちクリーニングとか)が
片付けられて嬉しいです。

さて昨夜、仕事から帰宅したころから、
左足踵がジンジン痛み出しました。
それでも行かない訳には行かず、
病院へ見舞いに行って、
帰りに美味しいラーメンを
食べてきたワタクシ(^^ゞ
とは言え、昨夜の踵の痛みは、
これまで経験したことのないくらいに
感じました。

 

痛みには結構強いワタクシですが
珍しく歩くのもツラいほど。。。
(逆に言うと、痛みに強いからここまでなった?)

 

原因は『靴擦れ』です。
前日に久しぶりに履いた靴でなって、
絆創膏を貼って一日凌いだのですが、
今日は最近よく履いている
別の靴を履いて出掛けたところ、
やはり踵が当たって、
庇いながら歩いていました。

 

意外にも、入浴時に痛みはなく
湯船に入っている方が
痛みが引くような気さえしていました。

 

お見苦しい足でスミマセン^^;

 

 

昨日は、テーピングも
フレクサーソックスも
インソールもせずに
一日を過ごしたせいか、
いつも以上にパンパンに
浮腫んでいました。

 

酷い痛みは、そのせいかも
と思い、湯船でせっせと
足指ワイワイ(^-^)b

 

 

痛くない範囲で大きく回しましょう(^-^)b

 

 

ふくらはぎが
柔らかくなっていくとともに、
傷の痛みはまだあるものの、
歩くのがツラい程では
なくなりました(*^^)v

 

浮腫んで組織が膨張すると
外側の膜にテンションがかかるので
痛みが増強されていたのでしょうか。
筋膜自体のテンションも
あると思いますが。

 

 

ただ、昨日は迂闊にも
『シェー体操』
をやらずに寝てしまったせいか、
今朝はやたらと脚が重い。。。

 

やはり、脚だけが
浮腫みの原因ではなく、
全身の状態が
影響しているのだと
実感しました。

 

日々の浮き沈みはあっても
自分で対処できるので、
希望が持てる。
それがセルフケアを学んだ
一番の収穫です。

 

多くの人が、さとう式リンパケアの
セルフケアをマスターしたら、
崩壊しつつあるという
健康保険制度も
立て直すことが出来るんじゃないかと、
ちょっと壮大な野望を
胸に秘めている(秘めてないし)
ワタクシです(^^ゞ

 

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

🍀どんとこ~い“不調”♪🍀🍀

🍀始めた人から輝きだす♪『輝く未来のためのセルフケアレッスン』

 

5月8日、お休み前のセルフケア

こんばんは。
お気楽シングルマザー整体師、そして
さとう式リンパケア “セルフケアマスター”の『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

今日は貴方にとって
どんな一日でしたか?^^;

 

 

今日一日、ピンヒールで
過ごしたのですが、
昨日の第一印象
大きくは外れませんでした(+_+)
立ったり歩いたりは
然程辛くないのですが、
靴の皮が固く、
指先が詰まって
『纏足』さながら。。。^^;

 

 

そうなってくると、
脚が疲れてしまいます(^^ゞ
パンパンになりました。

 

 

こういう日のおススメセルフケアは、
やはりこれでしょう(^-^)b

 

足指ワイワイ~
 

回す方向がホントに重要。

 

 

とにかくラク~な姿勢で![

 

 
出来ることなら、これを
片側5分はやっていただきたいところ。
テレビを観るときなど、
是非、やってみてくださいね。
 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。
一日の終わりが、
『素敵なイメージ』と共に
ありますように。
そして、
新しい一日が
爽やかに迎えられますように。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「カラダが楽♪」のその先へ!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

🍀こちら募集中!🍀

🍀始めた人から輝きだす♪『輝く未来のためのセルフケアレッスン』