それって、『健康』ですか?

おはようございます。

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア
“インストラクター” そして
“セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

昨日は、トラブル発生で
ほとんど一日現実逃避しておりました(^^ゞ
予定通りに営業はしておりましたが。
今日は地域の防災訓練なので、
気合い入れて行きます(≧▽≦)(入れ過ぎ!?)

 

 

先日、知人と話をしていたときのこと。
その方は同世代の女性で、
1~2年前に、
筋腫が多発していた子宮を
摘出してしまったそうです。

 

その際に、医師から
受けた説明の中に
以下の内容があったのだとか。

 
「悪い子宮を取って、“健康” になるから、これから太りやすくなります」
 

 

すっっっごい違和感を禁じえませんでした(◎_◎;)

 

「(悪い)子宮取ったら健康!?」
「健康になると太りやすくなる!?」

 

 

人間の身体で“不要”なものなどありません。
昔は『不要な臓器』とされた『脾臓』も
今では免疫機能だとか血液貯蔵機能とか、
様々な役割を果たしていると
認知されるようになりました。

 

実は、癌細胞ですら、
身体に必要だから出来たのであって、
癌細胞は血液の『浄化システム』だ
とする説もあるくらいです。

 

つまり、『筋腫』だって
必要だからそこに大量に出来た。
と考えられる訳です。

 

生活習慣(喫煙や飲酒、清涼飲料水の摂取等)を
そのままにしていたら、
いずれ別の臓器に
腫瘍が発生してしまいかねません。

 

血液が汚れている
=栄養過多だから
癌細胞(=悪性腫瘍)は血液を
取り込んで浄化している。

 

もっと言うと、
癌細胞は『鉄』が大好きだから、
貧血になって
身体がその供給を
ストップしている
とも考えられていて、
外から鉄を供給してしまうと、
癌が進行してしまうのだとか。
(写真は、レバニラ♪
『鉄分』=『レバー』という発想も
実は落とし穴が。。。)

 

筋腫については
定かではありませんが、
月経量が凄まじいことなどに
鑑みると同じような
仕組みがあると推察できます。

 

子宮摘出で、一旦は
貧血が改善されたように
見えるかもしれませんが、
水面下では
別の病が進行していたりするわけです。

 

 

また、健康体であったら、
『太りやすく』なることもありません。
確かに、これまで筋腫に供給された
栄養が不要になった分
他に回る供給量は
一時的に増えるでしょうが、
全体の循環が整えば
余程食べ過ぎたりしていない限り
落ち着いてくるものです。

 

 

西洋医学の先生が
筋腫を取ることを
勧めるのは無理からぬことと
百歩譲っても、
生活習慣の正しい改善も
指導しないと、
また新たな『患者様』を
生み出すだけなのではないかな、
と思わずにはいられないのでした^^;

 

全身の循環を整えて、
そういった身体への侵襲(=手術や投薬など)が
不要な身体にしていきたいものですp(^-^)q

 

 

 

さて、本日(6月4日(日))は、予定通りのスケジュールとなっております。
毎日お疲れ様です。
本日も宜しくお願い致します。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 公認インストラクター
国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

3月29日(水)の予定と忘れた頃の『ぎばさ』

おはようございます。
お気楽シングルマザー整体師、そして
さとう式リンパケア “セルフケアマスター”の『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

寒さは弛みましたが、
昨日もダウンコートで正解だった気がします^^;
まあ中は薄着になってきましたが。

 

 

今年は飛散する花粉の量が多いみたいですね。
私はセルフケアのお陰様で、
昨年より全然症状が軽い(あるの?)のですが、
先日のNH●の『あさイチ』で、
花粉症対策について
特集していました。

 

花粉症対策によく上がってくるもの。
●甜茶
●べにふうき茶
●レンコン
。。。。。等々

 

そんな折、
この番組でイチオシしていたのは、
『アカモク』(=ぎばさ)

 

???初めて聞いた。。。(´・ω・`)
有効成分の『フコイダン』は
知っていたけど。。。
ずっと『フコダイン』だと思ってました^^;

 

となると、自分のカラダで試したくなる悲しい性^^;
娘の症状も軽減しまいかと、
何かと試してはいるのです。

 

でもね~
テレビで取り上げられたからか、
注文できればマシで、
ほとんど『品切れ』状態でした。
流石は日本人!

 

で、忘れた頃に漸く届きました。

 

 

そのまま生でも食べれるのですが、
番組では、『煮汁』も活用(飲用)していたので、
ちょっと飲んでみたところ
私は結構大丈夫な感じでした(^^ゞ
お嬢様は
「かいそうくさ~い(*´ω`)」
と言って受け付けませんでしたが。。。

 

煮汁は流石に無理か^^;

 

 

お嬢様が召し上がらないと
本末転倒なので
どうにかお口に合うようにと
佃煮にしてみました!

 

またゴハンが進むな〜♪^^;

 

 

花粉症対策には
ほんの一匙くらいで
十分なようです。

 

はてさて、効果のほどは如何に?

 

 

そうそう、
アカモクのもう一つの有効成分
『フコキサンチン』
これは脂肪燃焼に一役買ってくれる
頼もしい効果が。
そりゃあ、売り切れにもなりますわな^^;

 

花粉症対策もダイエットも
私はセルフケアだけで
効果に満足してますけどね♪

 

 

 

さて、本日(3月29日(水))は、午前に所用がありますので、午後から(13:30~17:00、19:00~21:00)の営業となっております。
毎日お疲れ様です。
気を付けていってらっしゃいませ。
 
貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「カラダが楽♪」のその先へ!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~