季節外れの『救世主』現る

おはようございます。

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア
“インストラクター” そして
“セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

最近、蒸し暑いのか寒いのか
読めなくなってきましたね。
今朝、お嬢様に
「この間、ママが暑くなるって
言ったのに、寒かったよ( ´∀`)」
とご指摘が。。。
天気予報の通りお伝えした
だけなんですけどねorz

 

ただ、この季節になると
間違いないのが、
オフィスの寒さ』^^;
貴方の職場は大丈夫ですか?

 

ワタクシの勤め先も例に漏れず
段々と冷え冷えに。。。
省エネ気運はどこ吹く風!?

 

いつも長袖は着ているのですが、
それでも足下から背中にかけて、
知らずのうちに
相当冷えていたようで(;´д`)

 

昨日はもう居ても立っても居られず、
なんとかならないかと
カバンの中を引っかき回してみました。
すると。。。。

 

あるではないですか!?

 

いつもコレに救われます(^^ゞ

 

 

ワタクシのカバンが大きいのには
この季節にこんなものまで
入れてるからなんですね^^;

 

でも、コレのお陰で大助かりでした。
背中に貼ろうか、腰に貼ろうか
迷ったのですが、
足下が寒かったので、
腰骨の真ん中(仙骨のところ)に
貼りました。

 

お陰で、熱過ぎず寒過ぎず、
程よく温まって、
1日を凌ぐことが出来ました。

 

今日は小さめのブランケットと
カイロの補充を忘れません( ̄^ ̄)ゞ

 

 

貴方も知らず知らずのうちに
冷えて不調を抱えていませんか?

 

騙されたと思って
カイロ、使ってみてくださいね。

 

なんとか元気にこの夏を
過ごしたいものですp(^-^)q

 

もう少し、省エネのことも
思い出してくれると
嬉しいです^^;

 

 

 

さて、本日(6月28日(水))は、予定通りのスケジュールとなっております。
毎日お疲れ様です。
気を付けて行ってらっしゃいませ。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 公認インストラクター
国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

念願の。。。

こんにちは。

『老化=進化!』今より素敵な未来を創るお手伝い♪
さとう式リンパケア
“インストラクター” そして
“セルフケアマスター” の
『ありばな』です。
いつもありがとうございます。

 

 

暫く、梅雨らしい天気が
続くようですね。
洗濯物が乾かないのは
困りますが、
紫陽花が活き活きして
目を楽しませてくれます。
個人的には
青々した額紫陽花が
大好きです(^-^ゞ

 

紫陽花も種類がたくさんありますね〜♪

 

 

さて、夏でも冬でも
寝る前と起きてすぐの水分補給は
とても大切ですが、
貴方は何を召し上がっていますか?

 

私は『白湯』が
定着してきました。
一番、身体に負担をかけずに
水分補給ができます。

 

 

もう少ししたら、
ちゃんとマクロビオティックも
学ぼうと計画している
身としては、
憧れの飲み物があります。

 

そう、
『三年番茶』
です(≧▽≦)b

 

緑茶を始め、
ルイボス
べにふうき
ハトムギ
どくだみ
黒玄米
生姜紅茶
柿の葉
ごぼう
トウモロコシ
。。。

 

数え上げたら
キリがないほど
世に健康茶は
溢れかえっていますね。

 

色々興味はありますが、
いま一番試したかったのが
三年番茶でした。

 

三年熟成させることで、
カフェインやタンニンなど
刺激物が抜け、
カテキンが豊富になり、
何より
身体を温める効果があります。

 

これからの季節でも、
クーラーなどで意外に冷えますから、
飲み物くらいは温まるものが
嬉しいオトシゴロです(^-^ゞ

 

外で暑い中お仕事されたり
スポーツする方でも、
三年番茶を冷やして
召し上がれば、
充分爽やかに水分補給
できるのではないでしょうか。

 

ここで言う、冷やす温めるは
飲む物の性質のことなので、
飲み物自体の冷たさ温かさ
とはちょっと異なりますね。

 

例えば、私も大好き
『コーヒー』
について言えば、
性質としては『冷やす』
効果があります。

 

でも、寒い冬に
熱いコーヒーって
美味しいですよね(^-^)♪
(私は夏でもホット派ですが)

 

ただ、いくらホットとは言え、
何倍も飲めば
身体を冷やしてしまいます。

 

「冷えは万病の素」
暑い夏でも、
冷たい性質の冷たい飲み物ばかりでは
胃腸を弱くするだけでなく
免疫力まで下げてしまいますから
呉々も気をつけてくださいね。

 

 

さて、本日(6月18日(日))は、予定通りのスケジュールとなっております。
毎日お疲れ様です。

 

貴方の幸せが大きく花開きますように。

 

最後までお読みくださって、ありがとうございます(^-^ゞ
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
「素敵な老後♪」は貴方が創る!幸せの。。。
種まき🍀整体院
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
院長 整体師
さとう式リンパケア 公認インストラクター
国際ウェルネス協会 公認セルフケアマスター
長野 有花(ながの ゆか)
〒233-0015
横浜市港南区日限山4丁目(西洗バス停より徒歩1分)
URL:http://tanemaki28.net/
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
完全予約制(電話番号↓またはアドレス↓↓をクリックで繋がります(^-^)b)
tel.: 070-6962-8072
mail: yuka@tanemaki28.net
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~